こけし山田のゆるゆるブログ

横浜在住おばちゃんの旅行の記録などなど 

【2019重慶の旅】思いがけず出会えた隠れ家カフェが宝もの

2年前も今年も、目的があるんだかないんだかわからない状態で飛んだ重慶の旅。

前回は、自らの体と棒1本で稼ぐ棒棒(バンバン)のおっちゃん達の姿に思いがけず打ちのめされたわけですが……

www.kokeshiyamada.com

 

今回は、ひっそりした出会いがございました。

いわば重慶旅行の小さな宝物のように思っているのです。

それは、古い住宅地の中にひっそりと在る珈琲店でした。

 

↓ この看板が気になって階段を上ってみたのです。

f:id:kokeshiyamada:20190721201412j:plain

今回は目次も載せずにダラダラ参りますよ。

といってもツイートを貼るだけにて失礼します。

余力があるときに、まとめなおすかもしれません。 

  

 

 

 

 

 

 

事前に調べて「行こう」と思ってたどり着くのもいいけれど、こんなふうに気になったので行ってみて思いがけないものに出会えるのが本当に好きです。

これこそが街歩きの楽しさだと思うのでした。

 

これからも、あちこちで適当に歩きまわりますよ。