こけし山田のゆるゆるブログ

横浜在住おばちゃんの旅行の記録などなど 

2020-01-01から1年間の記事一覧

海外旅行バカの私が新コロナ禍中にやっている 3つのこと

海外旅行好きのみなさん! ぜんっぜん、飛べませんね。海外に。 わたくし、2017-2019年にかけて1年に5-10回などという狂った渡航を繰り返しておりましたが、一気にゼロ。ゼロですわ… 国内旅行はGo Toなどと言って推奨されていますが、海外に観光で飛べるのは…

2020年2〜4月、わたしのマスク調達日記 with 世間の動き

新コロナの渦中、日記を書いておいた方がいいというツイートを何回か見ました。 そこで、今回はマスクの入手関連に絞って、自分のツイートや通販での購入記録を見ながら、淡々と記録していきます。 同時に「その時、世間のマスク事情は」てな感じで、調べた…

ジェルネイル、自宅でやってみたらマジでお得&ラクだった 

もともとは海外旅行の体験談を発信していこうと考えていた、このブログ。 もうあれですわ。新コロナでおしまいですわ。 海外旅行系YouTuberさんも、さくっと国内旅行のレビューに切り替えてはりましたわ。 という前置きはともかく、 今回は西安でジェルネイ…

日本と世界のどこで見られる? 買える? マジョリカタイル徹底まとめ   

マジョリカタイルがお好きなみなさま、こんにちは。 私もその一員である、こけし山田です。 これまで、マラッカや台湾のマジョリカタイル博物館など、 マジョリカタイルに関するブログ記事を数回したためてきました。 せっかくなので、これまでの記事を貼り…

今までにバズったツイートベスト15を振り返る(2020年3月時点)

1年ぶりに自分の歴代バズりツイートを振り返ってみます。2020年3月16日時点で、RTが多い順に並べていきます。バズった理由の後付け解説や、フォロワーの増え方にも言及しておりますので、ご参考にどうぞ。

行ってきた!マジョリカタイルの聖地「さらさ西陣」in 京都

こんばんは。 マジョリカタイル大好き こけし山田です。 コロナウィルスの野郎のせいで海外旅行がままならない今、せめて国内で気になるところには足を伸ばしております。 行ってきたのは、マジョリカタイル好きの間ではつとに有名な京都のカフェ「さらさ西…

西安発の早朝便に乗るなら、T3にあるスリープボックスに泊まるといいよ 

やあやあみなさん、こんにちは。 2020年の一発目の海外旅行は中国の古都・西安に行ってきたこけし山田です。 東京に戻る早朝発の便に乗るために泊まったスリープボックスのツイートが少し拡散したので、ブログにも記録を残しておきます。 今日のお宿はこちら…

西安でジェルネイルしたら、 928円で満足度が高すぎだった件

2020年の海外旅行第一弾は、佐賀空港から飛んだ中国の古都・西安。 今回は、西安に行っておきながら兵馬俑でも大雁塔でもなく、ネイルの話っす! ご飯のあとテキトーに歩いてたら、美容院入り口に「美甲」と書いてあるのを発見!ネイルできるんだ!光疗(ジ…