こけし山田のゆるゆるブログ

横浜在住おばちゃんの旅行の記録などなど 

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンパスのICレコーダー V-822 発売3年後に爆上がりの謎を解け! (=教えて!)

今日はかなり趣向を変えて、旅行とはまっっっったく関係のない話ですよ。 無理やり旅行にこじつけるとすれば、こうです。 10月末に行くメキシコ旅行の旅費がぜんぜん足りず、直近のクレカ引き落としの残高も足りず、家にあるめぼしいものを次から次へとメル…

海外のホテル&お宿 こうやって探した!ワイ的ベスト10宿

ツイッターをご覧いただいている方はご存知ですよね。 わたくしが、いかに旅先のお宿探しにパッションを傾けているかを! それも高級ホテルではなく、「なんかこう…チャームポイントがほしいのよね」という方向で。 その情熱検索の結果、これまでいろいろと…

アレも旨いコレも旨い 中国の10元メニュー×10連発

本日は、軽〜く行ってみましゅ。(といいつつ、書いていたら長くなった) 今まで中国旅行で食べてきた、普通のご飯やオヤツを10元しばりでご紹介しますね。 あれもこれも、ぜーんぶ10元! 2018年10月現在は1元=16円なので、およそ160円と思ってご覧ください…

重厚な扉。極太の梁。増田の内蔵はイイぞ…(秋田県横手市)

増田の内蔵。ってご存知ですか? いきなりの問いかけかよ!そうです問いかけです。 私は、つい先日までその存在すら知らなかったのですが、秋田出張のお宿を探していたら、その存在を知ってしまったのです。行ってきたのです。 古い建物がお好きな皆様!!!…