こけし山田のゆるゆるブログ

横浜在住おばちゃんの旅行の記録などなど 

Kindle Unlimitedで読み放題! ネコがテーマのコミックエッセイ24選(9月27日更新)

2022年6月からKindle Unlimitedを2ヶ月99円(キャンペーン価格)で試したところ、コミックエッセイがかなり充実していることが分かりました。

私はコミックエッセイが好きなので、お試し期間が終わった後も普通に月額980円で使い続けています。

その中で気づいたのです。

Kindle Unlimitedで読めるコミックエッセイには、「ネコ」関係の作品が多い!

 

そこで今回は、Kindle Unlimitedで読み放題対象になっている、ネコがテーマの作品を選びました。

私の主観ではなく、星の数が多い順に24作品です。

 

まだ Kindle Unlimitedを使ったことがない方のために、ネコ作品の後に、Kindle Unlimitedのメリットや注意点を置いておきます。

合わせてご覧ください。 

 

 

【目次】

 

1. Kindle Unlimitedで読み放題!ネコ関係のコミックエッセイ24選

Kindle Unlimitedの読み放題作品の中から「ネコ」のコミックエッセイをピックアップしました。

条件は以下の通りです。

  • ネコに関するにコミックエッセイであること

  • 星の評価が20個以上であること(それ以下の作品を含めるとキリがないため)

  • 2巻以上ある場合は、1巻のみ紹介

  • 2022年9月27日の時点で星の数が多い順に列挙

 

【ご注意】

Kindle unlimitedの読み放題作品は、入れ替わりがあります。

紹介した作品が、読み放題対象作品から外れていた場合はご容赦ください。

リンク先に飛んだ際に、ご自身でも確認をお願いします。

※掲載している情報は、2022年9月27日時点のものです。

AmazonKindle unlimitedの作品の中から目視でピックアップしているので、抜けている作品があるかもしれません。その場合は、教えていただけると嬉しいです。 

では、どうぞ。

 

星数677『ブラック企業の社員が猫になって人生が変わった話 モフ田くんの場合』

(地水 めりぃ 著 / 1〜 4巻の1巻だけ読み放題)

            

星数615『ミケちゃんとやすらぎさん』

(にごたろ 著)

 

星数421『茶トラのやっちゃんとちーちゃん』

(類 著)

 

星数317『ねこ活はじめました かわいい!愛しい!だから知っておきたい保護猫のトリセツ』

(オキ エイコ 著)

 

星数299『シャム猫あずきさんは世界の中心』

(のべ子 著 / 1〜 3巻の1巻だけ読み放題))

 

星数120『猫のとらじの長い一日』

(今川はとこ 著 / 1〜 2巻の1巻だけ読み放題))

 

星数106『ねこのふくらみ』

(ことり野デス子 著)

 

星数108『貴重な棒を持つネコ』

(室木 おすし 著)

 

星数78『ねこ連れ草 うずらとかんたろう徒然ニャッ記』

(仁子 著)

 

星数58『猫が教えてくれたこと

(かばき みなこ、みつき 和美 著)

 

星数49『漫画家、ねこと暮らす 猫も杓子もタオ日記』

(キク イタダキ 著)

 

星数44『十猫十色』

たぁぽん 著)

 

星数41『マンガで納得!猫の気持ちがわかる』

(にゃんこラブの会、ミューズワーク 著)

 

星数36『あと何回ペットロスになればいいですか?』

松苗あけみ 著)

 

星数36『気持ちが分かればにゃんと幸せ! 猫ゴコロ』

(リベラル社、淺井 亮太 著)

 

星数34『植えこみに刺さっていた猫を飼うことにした。』

たぁぽん 著)

 

星数32『漫画描きと猫♪』

樹るう 著)

 

星数31『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』

(宮咲 ひろ美、友野 なお 著)

 

星数30『ねこ道楽』

いわみちさくら 著 / 1〜7巻のシリーズ全巻が読み放題)

 

星数30『山本まゆりのニャン画家生活』

山本まゆり 著)

 

星数27『猫はなんにもすることがない』

松苗あけみ 著)

 

星数22『にゃんこ暮らし』

(りくお 著)

 

星数21『猫のきもちがわからない』

(おしどりさや 著)

 

星数20『20分でモフモフ。1』

たぁぽん 著/ 1・2巻とも読み放題)

 

↓ ここから下は、まだKindle Unlimitedを使ったことがない方向けの内容です。↓

2.Kindle Unlimitedは月額980円で計200万冊の書籍・漫画が読み放題

【読み放題の対象となる本の冊数&ジャンル】

 Kindle Unlimitedは、Amazonが提供している読み放題のサブスクサービスです。

約200万冊を月額980円で読みまくることができます。

今回ご紹介したようなコミックエッセイ、ストーリー漫画、小説、実用書、雑誌、ビジネス書など幅広いジャンルが揃っています。

【好きな端末で読める!専用端末は買わなくてもOK】

Kindle本を読むための端末として「Kindle」というタブレットがあるのですが、別にそれを買う必要はありません。いま自分が使っているスマホでもPCでもタブレットでも読むことができます。

ただし、スマホで漫画や雑誌を読むと画面が小さすぎたり……

読むジャンルによって端末の向き・不向きはあります。

 

Kindleとは、こういう端末です。

スマホよりも、画面を長時間見ていても目が疲れにくいのがメリット。

あと、スマホみたいに読書の途中でSNSしちゃったりなど気を逸らされることもありません。

 

【コミックはノートPCで寝ながら読むと便利】

ちょっとお行儀が悪いですが、私はダウンロードした漫画をノートPCで寝ながら読んでいます。

2ページ分をまとめて見れるので、紙の漫画と同じような感覚で読むことができます。

 

\\ Kindle Unlimitedについて、詳しくはこちら //

 

3.初めての方は30日間、無料。まずはゼロ円で試してみては?

Kindle Unlimitedを使ったことがない方!

最初の30日は無料で試すことができます。

なので、「どんなもんなの?」と気になる方は、とりあえず無料体験をおすすめ。

もし試してみて「読みたい本がない」「読みたい本は読み切った」となったら、解約すればOKです。解約は、いつでも簡単にできます。

カレンダーやスケジュールに無料期間が終わる日をメモっておくと安心です。

私はいつも、無料体験などの最終日をカレンダーに書き込むようにしています。 

 

\\ Kindle Unlimitedについて、詳しくはこちら //

 

4:Kindle Unlimitedの読み放題で書籍・コミックを読むメリット

自腹を切って本を買う場合、「買ったのに面白くなかったら?」「役に立たなかったら?」という心配が頭をよぎりますよね。そのせいで、無難な作品を選んでしまったり…。

その点、Kindle Unlimitedなら、読み放題なので失敗が怖くない!です。

「お金を払ったし、最後まで読まなきゃ」という変なプレッシャーもありません。

面白くなければ、途中で読むのをやめて他の作品に飛び移ればいいのです。

動画のサブスクを見る感じで。 

 

◉読めば読むほど、作家さんにお金が支払われます◉

お試し期間(30日)は無料で、それ以降も月額980円だと、作家さんにお金はちゃんと支払われるのでしょうか?

ご安心ください。

読まれたページ数に応じて作家さんにお金が支払われるので、少しでも気になる作品はどんどん読むほうがいいです!

読めば読むほど、作家さんにお金が支払われます。

 

5. Kindle Unlimited、ここに注意!!!デメリットもあり

月980円で読み放題のKindle Unlimited

仕組みとしては「最大20冊を借りられる電子図書館」のようなものです。

例えば、20冊をダウンロードした後、21冊目の本を読もうとすると、過去の20冊の中から1冊を利用終了(図書館だと返却にあたる)しないといけません。

自分の端末上には、常時20冊までしかキープできないと覚えておきましょう。

それと、新しい作品や、お金を出しても読みたい読者がたくさんいる作品は、対象になっていることは稀です。

その場合は潔く諦めて、別途、購入してくださいませ。

 

\\ Kindle Unlimitedについて、詳しくはこちら //

 

 

↓ 旅行関係のコミックエッセイ50作以上を、星の数(=読者の数)が多い順にまとめました ↓ 

www.kokeshiyamada.com