こけし山田のゆるゆるブログ

横浜在住おばちゃんの旅行の記録などなど 

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【2019重慶の旅】思いがけず出会えた隠れ家カフェが宝もの

2年前も今年も、目的があるんだかないんだかわからない状態で飛んだ重慶の旅。 前回は、自らの体と棒1本で稼ぐ棒棒(バンバン)のおっちゃん達の姿に思いがけず打ちのめされたわけですが…… www.kokeshiyamada.com 今回は、ひっそりした出会いがございました…

【2019重慶の旅】重慶の坂っぷりを足腰で実感…「山城歩道」

2019年5月に行ってきた重慶の旅。 近年は「魔幻都市」「8D都市」などとも呼ばれ、地域内の激しい高低差を楽しむのが中国の観光客で人気のようです。 なんか2年前に重慶に行ったときより、観光地としてめちゃ盛り上がってる! この変化の速さもまた中国旅行の…

【2019重慶の旅】ロープウェイで高層ビルの横顔を眺める

2019年5月に行ってきた重慶3泊の旅。 最近、重慶は「8D都市」「魔幻都市」などと呼ばれていて、地形の高低差が観光客に大人気らしいのです。 japan.zdnet.com なんだって〜〜!? あんた、いつのまにそんなメジャーな観光地になったん? というわけで、重慶…

クスコから日帰りできる民芸品の街「ピサック」でのんびり

2019年ゴールデンウィークに行ってきたペルー。 世界遺産の街・クスコに4泊したのですが、さすがの観光都市。 観光客も多いわ、それ目当ての商売する人も多いわ、とにかく人が多い… その賑わいから逃避したくなり、郊外の小さな街ピサックに行くことにしまし…