こけし山田のゆるゆるブログ

横浜在住おばちゃんの旅行の記録などなど 

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ウラジオストクの見どころ】スバラーシカ ❤︎ 美しき建物たち

成田から飛行機で2時間半。 ピュッと飛べば、そこはヨーロッパ風の街並みが広がる港町「ウラジオストク」。 こんにちは。 実は「ヨーロッパ」にロシアを含めていいものかどうかわからず「風」でごまかしている、こけし山田です。 今回はウラジオストクの大き…

あの宇宙船カプセルホテルの一部始終 in ウラジオストク&ほかに泊まれる場所リスト

タイトルが長すぎて、どうもすみません。 ウラジオストク滞在中にカプセルホテルの様子を伝えたツイートがバズって調子こいている私です。自分史上初!祝10,000RT突破! ウラジオストク 駅前から歩いてお宿に着いた。ご覧ください。めちゃめちゃカプセルです…

ウラジオストクへの個人旅行 サクッとガイド(SIM,キャッシング,市街地への移動,物価)

2018年6月前半に行ってきたウラジオストク。 事前に予想していたより、ぜんぜん旅行しやすくて「おお!これは良いぞ」と皆さんにもおすすめすべく、サクッとガイドです。 2018年6月15日現在、1ルーブル=約1.75円です。 旅行中は、値段に2を掛ければ円に換算…

ハバナ旧市街の古い建物たち 〜ドアのフサフサは何を意味するのか?編〜

古い建物がありすぎて目移りしすぎて目が忙しいハバナの旧市街。 今回ご紹介するのは、気になる一部分に着目して撮った写真たちです。 【目次】 ※見たい項目をクリックすればピュッと飛べます。 いうても、2項目しかありませんが… カラフル、凹凸、年季物… …

ハバナ旧市街の古い建物コレクション 〜角っこ編〜

そもそもですね。なにゆえキューバに行ったかといいますと、主に古い建物を見たいな〜と思っていたのです。 期待通りの、いやそれ以上の古い建物たちに出会えまして、毎日毎日歩き回って見上げては写真を撮りまくってきました。 その中から、今回は私の偏愛…

キューバの宿は、民泊CASA(カーサ)がオススメ!(+ホテルの利用法)

民泊がようやく普及し始めた日本を尻目に、実はキューバではすでに民泊がフツーに普及しておりまして、お宿として活用できます。 というかホテルがめちゃ高いので、よほどリッチなひと以外は民泊(=CASA)がおすすめです。 ってことで、私の経験をもとに予…

キューバにはクラシックカーしか走ってないの?→ そんなこたねえぞ in ハバナ

今回は、キューバの首都ハバナの旧市街で出会った、イカした乗り物たちをご紹介します。 キューバといえば、クラシックなアメ車がわんわん走っている。 という印象を皆さんお持ちですよね。その通りです。 じゃあ、走ってる車はぜんぶクラシックカーなのか?…

ゲバラにグラフィティに手描き看板…ハバナ旧市街はストリートアート天国でもあったよ

と、タイトルではイキってみたものの、写真を整理してみたらタイル収集ほどにはストリートアートを採取できておりませんでした。すみません。 あらかじめ謝っておくという予防線をはっておきます。 実は行く前に、「モンドキューバ」という本を読んで、「へ…