こけし山田のゆるゆるブログ

横浜在住おばちゃんの旅行の記録などなど 

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【キューバ旅行】想定外!ハバナ旧市街はタイル好きの天国だった

キューバには古い建物がいっぱい残っていることは重々承知の上で、それを主な目的に訪れたのですが、私としたことが…… まったく想定していませんでした。 嬉しい誤算でした。 タイトル通り、ハバナ旧市街はタイル好きにとっての天国だったのです。 今回は、…

【キューバ旅行】ハバナからバスで6時間。世界遺産の街トリニダーへ

キューバの見どころは、だんぜん古い建物! と思っている私がハバナの次に向かったのは世界遺産の小さな街トリニダーです。 ハバナで泊まっていたCASAのオーナーさんに「トリニダーに行く」旨を告げると、知り合いのCASAに予約を入れてくれました。 というわ…

【2018年GWの実体験】キューバでネットにつなぐには? wifiカードの使い方

皆様ご存知の通り、2018年の時点でもキューバのネット事情は、かな〜り不便です。 あの中国だって、香港SIMを使えばラクラク壁越えができるのに、そもそもキューバはネットに接続するのが一苦労でございます。 という前置きをした上で、わたくしが2018年のゴ…

2018年GW。キューバはこうだった(ざっくり編) 

2018年のゴールデンウィークを利用してキューバに行ってきました。 なぜキューバに行こうと思ったのか忘れてしまいましたが、理由はもはやどうでもよいです。 行ってみたらあまりにも驚き→ 考えることが多かったのでざっくり残しておきます。 それぞれ、詳し…