kokeshiyamadaのブログ(仮)

都内でフリーで働くおばちゃんのアジア旅の記録などなど 

計画しない雲南計画(麗江、大理、昆明、シャングリラ)

10月の雲南行きに向けて、毎日ちょびっとずつ準備中です。

昨日は麗江のお宿を検索してみて、

あまりの選択肢の多さ、口コミ評価の高さに疲れはててしまいました。

 

これ、モロッコと同じパターンや……

観光地ゆえ、設備にもサービスにも力を入れた宿たちが

しのぎを削っていて、よほどのことがない限り外しようがないパターンや。

 

そこで、宿探しからいったん目をそらして、

先日ざっくり作っていたゴールデンルートの図を清書してみました。

 

これをですね。

ツイッターとブログで公開することで、

何かご意見やアドバイスが集まってくればいいなあ、という目論見です。

 

この中で、飛行機の発着地でありもともとの目的地である

麗江」には2泊以上するとして、残りの6泊をどうするか?

f:id:kokeshiyamada:20170718205739j:plain

あ。これを見ると、6泊のうち2泊は夜行列車の中ですね。

そうすると移動しながら眠れるわけで、宿に泊まるのは残り4泊。

 

うーーーん。

 

もうね。最初の麗江の2泊だけ予約して、

あとは現地で、そんときの気分で移動してみようかな。

 

何よりも、自分の体力との相談が一番大事だし、

それって出発前にはさっぱりわからなんからな。

 

複数地点を移動する旅の場合、

どこに何泊するか事前に予定を立てて宿を予約しちゃう私にとって、

ここまでぼんやりした計画は初めてのことだな。

よいかもしれないな。

 

あと3ヶ月あるからゆるゆると考えたり、考えなかったりしよう。