kokeshiyamadaのブログ(仮)

都内でフリーで働くおばちゃんのアジア旅の記録などなど 

カサブランカ行きの航空券、安い時に買い逃した〜

成田〜カサブランカの航空券ね。

Ctripとサプライス!でちょいちょい見てたんですけど。

 

このツイートにあるように、早めに買っておけば

6万円程度で買えたのだ!!!よ!!!

 

最初に調べた1月19日の時点で、こうだ。

この価格をプリントしておき、視界に入るようにしておいた。

これは自分への暗示となる。

 

その9日後に調べると、なんと6万円を切っていた!

その時に買えばよかったじゃない? と今なら思える。

 

しかし、いつもカッツカツでクレカの支払いをしている身としては

1月締めで6万円の航空券を買うのは危険すぎるのじゃよ。

よって、クレカの締め日が変わる2月に入ってから買おう!

ってことにしたら、この有様だよ。

10万超えちゃったよ。どーすんだよ。

 

このつぶやきのあと、ツイッターで繋がってる「くまさん」に

教えてもらった航空券価格の予想アプリ「Hopper」をダウンロード。

 

さきほど、Hopperで成田ーカサブランカの4月27日-5月7日で調べたら

「すぐ買うべき!!」「普段より安いで!」(意訳)と

メッセージが出ちゃいましたよ。

 

しかし、プライスが6万円を切った画面を

一度この目で見てるから、踏ん切りが付かない〜〜

 

航空券買うのって、株の売買そっくりやな。

「様子見してズルズル」が一番ダメな気がする。 

 

ええ、ダメですわ。でもね、でもね……

エティハド航空がセールをするんじゃないか?

という淡い希望が捨てられないの。

 

宣誓!

うっすらとセールを待ちながら、

2月中に買うことにします。

 

ここに宣言しとかないと、

様子見しているうちに高値づかみしてまいそうだからね。

 

 

※モロッコメモ※