kokeshiyamadaのブログ(仮)

都内でフリーで働くおばちゃんのアジア旅の記録などなど 

現金がないもうダメだと思ったけど、またしても神はいた!

またしても神はいた!

(って神様を信じている人にしたら表現おかしいけどごめんね)

 

毎度おなじみ、私の「現金が無い」現象が今月はかなりの危険水域。

月末に入金されるギャラは、そのまま家賃へと飛んでいく。

畳み掛けるように、2月頭にはクレジットカードの支払い。

 

もうダメだ。今回こそダメだ……

って毎回思うんだけど、毎回なんとか助かってしまうのだよね。

 

今回は、コレだ。

 

金券ショップで9掛けで売れるとして→ 3600円

しゃー!!!

 

んで、さっきブックオフ

読まない本&レタスクラブ&拾った本を持ち込んで、855円。

しゃー!!!

 

あとひとつ。

前に請求していなかった、コピーの仕事(の一部)をメールで請求してみた。

シカトされる可能性もあるけど、

人の心を持った人ならいくばくか払うはずだよ。

 

本当は、もう関わりたくないしメールも送りたくなかったけど、

人は追いつめられると、そんなこたあどうでもよくなるんだよ。

 

今日の3つの金策(1つは神の便り)により、

月末までは、なんとかしのげる気がする。

 

ふうう。