kokeshiyamadaのブログ(仮)

都内でフリーで働くおばちゃんのアジア旅の記録などなど 

引き続きツイッター頑張る宣言をブログに(以下略)

クリスマスイブに書いたように、ツイッターがんばってる。

引き続き、がんばってる。

 

ていうのもね。前回書いた「2つの記事を読んだから」ってのもあるけど、皆さんご存知の通り、がんがんRTされたりフォロワーが増えると、なんか気持ちいい汁が出てきますよね。これが脳内麻薬か!っていうアレが。

 

アレを中国滞在中に味わった後、ひっさしぶりにKloutスコアをみてみたら、57になってて。1ヶ月前から10も跳ね上がってて。

 

これはもう学校の成績がどっかーん!と上がったような気持ちよさっていうか(これは今きづいた)。

 

頑張れば伸びるんだったら、やるよね、っていう。

 

これが、今のクラウトスコアのスクショ。

怖いのが最盛期から少し落ちてるの。これでもう怖いの。

 

ああ、少しだけパクツイとかするひとの気持ちがわかったよ。

とにかく「自分に影響力がある」ってことが数値化されると、気持ちいいのね。

(たとえそれが、まやかしでも)

f:id:kokeshiyamada:20161230141425p:plain

 

んでね、57まで上がったものを、もう下げたくない。

なので、今日、やってしまったとです。

(頑張る方向性を間違えてる気がしますけど・・・)

 

Creemaのサイトで見つけた面白い雑貨を写真入りでツイート。

前に別の手作りサイトのフクロウ写真でRTが稼げた経験が忘れられなかったのねえ。

 

自分の手柄でもなんでもないけど、自分への言い訳は「これは作家さんにとっても、見るひとにとっても、プラス。それでいいのだ」ってやつ。

 

以下です。

 

 

 

 

こういう、人のふんどしで相撲を取るツイートも混ぜつつ・・・

自分で撮った写真+自分の視点を入れたコメントでなんとかRTを伸ばしたいねえ。

 

伸びるツイートのコツ・ネタ(最新版)

前とカブるかもしれないけど、また挙げる。これってツイッターに限らず情報を拡散させるときのコツも同様だと思うんで現代人に必須のスキルとも言える。

※この中で、ヤバい人に絡まれそうな2番目はやりません。あと、最後の2個は、そうそう狙ってできるものではないし猫飼ってないし事故現場にいたくない。 

  • 「えっ」という驚きがある(例:ホッチキスの裏面の一文)
  • みんなが言い難いことをバッサリ言う(社会・国・会社・異性に向けてなど)
  • 本当に好きなもの美味しいものを、熱く熱く語る(商売っ気なしで)
  • 引きのいいタイトルのレシピ(例:無限ピーマン)
  • 知っとくと得する身の周りの知識(防犯、家事のコツなど)
  • 写真付きのツイートでヒントは出すが答えは書かない
  • たとえがうまい。見立てがうまい
  • 猫がなんか面白いことしてる(ほかの動物でも可)
  • 事件・事故現場の写真入り速報(今まで報道各社がやってたこと)