kokeshiyamadaのブログ(仮)

都内でフリーで働くおばちゃんのアジア旅の記録などなど 

終わったことにはワクワクしない。次の旅行計画に頭が侵食されてる

西安&華山旅行から帰国して1週間。

 

ブログに書こう書こうと思いながらも、もうあれなんだよね。

タイトルに書いた通りなんだけど、もう一回言うとく。

 

終わったことにはワクワクしない。

 

昨日は調子こいてツイッター西安旅のことを連投したけど、それでかなり満足してしまったとこがある。今日もお宿の件を数件ツイートしてやや満足。

 

本当は、西安で書きたいネタいっぱいあったんだよ。(もう過去形か)

なんなら、西安滞在中にカフェで「ブログのネタにしよう」ってノートにサラサラと旅行中に感じたことを書いたりもしていたんだよ。

 

なのになのに。

もう頭は次の旅行のことにどんどん侵食されているのだ。

 

鳳凰古城&武陵源 

 

今日は試しに、最寄空港の張家界までの航空券を検索。

お。2月末〜3月頭でだいたい往復3〜4万円で見つかるね。

 

続いて鳳凰エリアと武陵源の宿も検索。

1泊3000円ぐらいで個室に泊まれるし、当日飛び込みっていう手もあるかもね。

 

(ちょっと待て)

 

いやもうどうなんだこれ。

 

私の作戦としては

 

1, 旅行前に計画をブログに書くことで気分を鼓舞

2, 実際に旅行で様々な体験をする

3, それをもとに、読む人の役に立つブログを書く

↓ (読者様が増える)

4, 記事がたまってきたら広告をペタペタして収益化

5, そうすると旅費はすべて経費

 

これの2で止まってるわけね。んで、このままでは1と2の繰り返しになって、永遠に5にたどり着けないわけね。ふああああああ。

 

最後に決め台詞を吐きたいところだが、まだそんなセリフは決まっていない。

おいおい考える。すべてはおいおい考える。